学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

給食費の返金について

新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として、臨時休校措置により3月分の給食費について返金(還付)があります。

↓こちらをクリック↓
給食費の返金について

緊急 臨時休業の延長について

大阪市教育委員会より通達があり、臨時休業が延長となりました。

詳細は以下の通りです。


臨時休業の延長期間
2020年3月14日(土)〜3月22日(日)


3月23日(月)以降については、学校ホームページ、保護者メール、家庭への電話連絡で改めてお知らせいたします。

なお、3月13日(金)の3年生の卒業式は予定通り実施の予定です。

臨時休業中は部活動もありません。


休みの間に注意してほしいこと

・もし症状が出たときは、新型コロナ受診相談センター(06-6647-0641)に相談してください。

・困ったことがあれば、すぐ学校に連絡をしてください。(06-6562-0001)

・用がない時以外は外出しないでください。特に人が多い場所に行かないようにしてください。

・休み中の宿題があります。家で学習をするようにしてください。

↓こちらをクリック↓
学校休業延長のお知らせ

公立高校一般入試へ

今日は、3年生の公立高校一般選抜です。

臨時休校中ではありますが、朝から全員元気に受験に向かいました。

力を発揮できることを願っています。

顔晴れ受験生!!
画像1 画像1

重要 家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内

保護者の皆様

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。

この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。

つきましては、各教科より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。

なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。


詳しくは、PDFファイルをご覧ください。

IDとパスワードは、この後、保護者メールにて別途お知らせいたします。

家庭向け プリント配信サービス プリントひろば

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について

本日、資料を配布しましたが、

新型コロナウイルス(COVID 19)のため、大阪市のすべての学校が2月29日(土)〜3月13日(金)まで休みになりました。

3月16日からの予定は、情報が入り次第、ホームページと保護者メールでご連絡しますので、ご確認ください。

休み中にも担任からみなさんの体調を確認する電話をさせていただきます。



休みの間に注意してほしいこと

・もし症状が出たときは、新型コロナ受診相談センター(06-6647-0641)に相談してください。

・困ったことがあれば、すぐ学校に連絡をしてください。(06-6562-0001)

・用がない時以外は外出しないでください。特に人が多い場所に行かないようにしてください。

・休み中の宿題があります。家で学習をするようにしてください。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物