北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

教科書、プリント類の配付についてのお知らせ

大阪市教育委員会より通知がありました。このホームページの右下「お知らせ」に掲載しておりますのでご覧ください。
本校では、教科書、プリント類の配付を下記の日時で行います。保護者の方に取りに来ていただきますようお願いいたします。
教科書、プリント類の配付日時
○4月12日(日)
1・2・3年 ⇒  9:00〜11:00
4・5・6年 ⇒ 10:00〜12:00
※12日(日)は、運動場で配付いたします。正門または南門からお入りください。

○4月13日(月)・14日(火)
全学年 ⇒ 14:00〜16:00(正門から)

※1年生の保護者の皆様は、7日に配付しました「心臓検診調査票」「結核健康診断調査票」「日本スポーツ振興センター加入のご案内(同意書)」をご記入の上、ご持参ください。
※コロナウイルス感染拡大予防のため、お子様を伴ってのご来校はご遠慮ください。
※ご来校いただいた際に、お子様の健康状態について確認させていただきます。
※教科書、プリント類が入る大き目の手さげ袋をご持参ください。
※配付物受領後は、速やかにお帰りください。
※発熱等で体調が悪い場合、お仕事などでご都合が悪い場合など、上記日程が難しい場合は、学校まで連絡ください。

緊急事態宣言発出に伴ういきいき活動について

大阪府に緊急事態宣言が発出され、大阪市立全学校園について、4月8日〜5月6日の間、臨時休業が延長することが決定されました。これをうけて、児童いきいき放課後事業の対応についてこのホームページの右下の「お知らせ」に記載したように行いします。ご理解ご協力をお願いいたします。

教育長メッセージの掲載について

新型コロナウィルス対策に、ご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。
これまでの取組も含め、今後の対応について教育長からのメッセージが届きましたので、このホームページの右下の「お知らせ」に掲載しております。ご覧ください。

緊急 メールサービス登録のお願い

画像1 画像1
すでにご承知とは思いますが、本校では保護者の方との連絡手段の一つとして、一斉メールサービス「ミマモルメ」を使用しております。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため臨時休業が続く状況で、この「ミマモルメ」によるメール配信を繰り返し行っており、今後もすべての方への配信だけでなく、対象学年を絞っての配信にも活用していきたいと思います。
つきましては、まだ登録がお済みでない方はできるだけ早く手続きをしてください。何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

「緊急事態宣言」を受けた対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、政府が、令和2年4月7日付けで「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても、幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、下記の通りとさせていただきます。
つきましては、保護者の皆様におかれましても、今般の「緊急事態宣言」の趣旨をご理解賜り、次のとおりご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導、ならびに家庭生活の留意事項について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。

                 記

○ 臨時休業期間の延長
・令和2年4月8日(水)から5月6日(水)まで臨時休業とします。
(4月19日までとしておりました臨時休業期間を延長します。)
※5月7日(木)以降の学校の再開については、改めてお知らせします。

○ 入学式・始業式について
・入学式・始業式については、当面の間、延期します。
・開催日が決まりましたら、改めてお知らせします。

○ 登校日の設定
・登校日は、当面の間、中止します。
・登校日を実施する場合は、改めてお知らせします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/11 休業日
4/12 教科書等配付 1・2・3年(9:00〜11:00)4・5・6年(10:00〜12:00)
4/13 臨時休業 教科書等配付 全学年(14:00〜16:00)
4/14 臨時休業 教科書等配付 全学年(14:00〜16:00)
4/15 臨時休業
4/16 臨時休業
4/17 臨時休業