昨日の「緊急事態宣言」を受け、大阪市では、臨時休業の延長を下のように決定いたしましたので、お知らせいたします。
1.お休みの期間 令和2(2020)年4月8日(水)〜5月6日(水)
学校再開については、学校ホームページ及び保護者メールでお知らせします。
2.入学式・始業式は学校再開後に行う予定です。
3.臨時休業中は、ご家庭で安全にお過ごしください。ご家庭で過ごすことができない等の事情がありましたら、学校までご相談ください。
4.教科書等は、以下の日時に学校まで受け取りにきてください。
(1)4月12日(日曜日)
1・2年(低学年) 9:30〜10:30
3・4年(中学年) 10:30〜11:30
5・6年(高学年) 11:30〜12:30
※下の学年にきょうだいがいるときは、下のきょうだいの学年の時間にお越しください。
(2)4月13日(月曜日)13:00〜17:00
(3)4月14日(火曜日)13:00〜17:00
※(2)(3)は学年ごとの時間指定はありません。
・学校の玄関で受付をします。
・できるだけマスクの着用をお願いします。
・保護者の方がお越しください(子どもだけで受け取ることはできません)。
・学校にお持ちいただくものがある学年(1年)は忘れずご用意ください。
・自動車での来校は禁止です。
・体調不良等がある方は、来校をお控えください。
・3日間に受け取りができない保護者の方は学校までご相談ください。
5.健康観察表は、教科書等の受け取りの際にお渡しします。休業期間中の記録と保管をお願いします。
6.お渡しするものと持ってきていただくものは、次のとおりです。
(お渡しするもの)
教科書・健康観察表・「総合保障制度」のご案内 等
(1年生は、防犯ブザー等もお渡しします。)
(持ってきていただくもの)1年のみ
就学通知書・保健調査票・スポーツ振興センター加入同意書 等
次の書類が未提出の場合は、一緒に持ってきてください。
(児童個人カード・預金口座振替依頼書2枚(給食費・児童費))
家庭生活における留意点や感染症の予防、日常の健康観察については、大阪市教育委員会からのお手紙にくわしく書かれておりますので、そちらをご確認ください。
こちらをクリック→
「緊急事態宣言」を受けた対応について
また、緊急事態宣言後の対応は、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。学校ホームページや保護者メールでお知らせしますので、確認をよろしくお願いします(保護者メールの登録をお願いします)。
不要不急の外出を避け、できるだけ家でゆっくり過ごすようにしてください。また、手洗い、うがい、マスクの着用をお願いします。最後に、スマートフォン、ゲームの過度な使用にもお気をつけください。
こちらをクリック→
健康観察表