臨時休業中の電話連絡のお知らせ

5月8日(金)〜14日(木)の間に、各ご家庭に学年所属の教員より健康状態の確認や今後の連絡のために電話をかけさせていただきます。ご不在の場合など、折り返しの電話はかけていただかなくて結構です。今後の連絡についてはこのホームページにも載せますのでご確認ください。

令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、先に令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業期間の延長をお知らせしたところです。このたび、政府が「緊急事態宣言」の延長を行ったことを受け、生徒の感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、改めて令和2年5月11日(月曜日)から5月31日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。
ただし、安全面に最大限配慮を行ったうえで、臨時休業中においても、登校日を設定いたします。
お知らせの詳細について、↓↓をクリックし、十分ご確認ください。
5月11日からの臨時休業期間の延長について

なお、登校日の詳細につきましては、別途お知らせいたします。

就学援助制度の申請について

配付済みの冊子「就学援助制度のお知らせ」についてご連絡します。

・申請期限
一般1申請(税情報利用)5月15日(金)まで
一般2申請(書類審査)6月30日(火)まで

申請される場合はお忘れのないようにお気をつけください。
保護者の方が持参(事務室 平日8:30-17:00)または郵送にてご提出ください。

臨時休業期間中の学習支援について

大阪市教育委員会のホームページで、臨時休業期間中の学習支援について、情報提供がありますので、お知らせします。
(学習動画配信の今後の拡充予定とテレビ放送など)

以下↓↓のURLをクリックしてください。
https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/...

「eboardホームスクール」の利用案内

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習の遅れができる限り生じることがないよう、学習サイト「eboardホームスクール」の利用案内がありました。 つきましては、学校より配付しております課題に加えて、必要に応じて各家庭でご利用ください。なお、当初はログインせずに利用することになりますが、学校再開後には、各生徒にユーザーIDとパスワードを付与し、ログインして利用することにより学習状況を記録することができるようになります。
以下↓↓の URLをクリックしてください。
https://homeschool.eboard.jp/


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご案内

校長だより