北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

4月12日(日)の教科書・プリント等の配付について

4月12日(日)の教科書・プリント等の配付についてお知らせします。
朝から雨が降っていますので、運動場での配付はできません。学校玄関や校舎1階の廊下及び体育館で、学年を分けての配付しております。場所は下の地図の通りです。
混雑による廊下等での人の接近が予想されます。マスクの着用等感染予防の対策をお願いします。
また、教科書・副読本等が10冊を超える学年もありますので、防水できる大きなリュックや袋をご用意ください。

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教科書、プリント類の配付についてのお知らせ

大阪市教育委員会より通知がありました。このホームページの右下「お知らせ」に掲載しておりますのでご覧ください。
本校では、教科書、プリント類の配付を下記の日時で行います。保護者の方に取りに来ていただきますようお願いいたします。
教科書、プリント類の配付日時
○4月12日(日)
1・2・3年 ⇒  9:00〜11:00
4・5・6年 ⇒ 10:00〜12:00
※12日(日)は、運動場で配付いたします。正門または南門からお入りください。

○4月13日(月)・14日(火)
全学年 ⇒ 14:00〜16:00(正門から)

※1年生の保護者の皆様は、7日に配付しました「心臓検診調査票」「結核健康診断調査票」「日本スポーツ振興センター加入のご案内(同意書)」をご記入の上、ご持参ください。
※コロナウイルス感染拡大予防のため、お子様を伴ってのご来校はご遠慮ください。
※ご来校いただいた際に、お子様の健康状態について確認させていただきます。
※教科書、プリント類が入る大き目の手さげ袋をご持参ください。
※配付物受領後は、速やかにお帰りください。
※発熱等で体調が悪い場合、お仕事などでご都合が悪い場合など、上記日程が難しい場合は、学校まで連絡ください。

緊急事態宣言発出に伴ういきいき活動について

大阪府に緊急事態宣言が発出され、大阪市立全学校園について、4月8日〜5月6日の間、臨時休業が延長することが決定されました。これをうけて、児童いきいき放課後事業の対応についてこのホームページの右下の「お知らせ」に記載したように行いします。ご理解ご協力をお願いいたします。

教育長メッセージの掲載について

新型コロナウィルス対策に、ご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。
これまでの取組も含め、今後の対応について教育長からのメッセージが届きましたので、このホームページの右下の「お知らせ」に掲載しております。ご覧ください。

緊急 メールサービス登録のお願い

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すでにご承知とは思いますが、本校では保護者の方との連絡手段の一つとして、一斉メールサービス「ミマモルメ」を使用しております。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため臨時休業が続く状況で、この「ミマモルメ」によるメール配信を繰り返し行っており、今後もすべての方への配信だけでなく、対象学年を絞っての配信にも活用していきたいと思います。
つきましては、まだ登録がお済みでない方はできるだけ早く手続きをしてください。何卒ご理解ご協力をお願いいたします。
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学校行事
1/25 給食週間(〜24日) 学校保健委員会
1/26 クラブ活動 ス1・2年 徴収金口座振替
1/27  放課後学習会 ▲
1/28  ス3年
1/29 C-NET5・6年 入学説明会(13:45〜)
1/30 休業日

お知らせ

学校だより「海東」

運営に関する計画

学校評価アンケート結果

学校協議会及び学校評価