北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

緊急 入学式延期のお知らせ

本日(4/6)夕刻に、首相が緊急事態宣言を7日(火)に発令(宣言)する方針を表明したことを受け、大阪市からの指示で、明日(4/7)の入学式は延期することにいたします。ご理解ご協力をお願いいたします。
なお、開催日等については、後日学校ホームページとミマモルメでお知らせいたします。

特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令時の対応について

国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、大阪市教育委員会より、次の通り取り扱うと再度連絡がありました。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
                 
○入学式については、当日(4/7)の午前7時までに発令(宣言)された場合は、延期とします。

○始業式(4/8)の実施及び登校日の設定については、発令(宣言)されてもされなくても、始業式は延期、登校日は中止とします。

新型コロナウィルス感染症予防に係る臨時休業について

大阪市教育委員会からの通知により、令和2年4月8日(水)〜4月19日(日)までの14日間臨時休業といたします。
ただし、4月8日(水)は登校日とし、始業式を行います。登校の仕方等の詳細は、後日お知らせします。
また、この期間週2日程度の登校日を設定します。日にち等についても、後日お知らせします。

令和2年度 入学式についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、令和2年度「入学式」は次の点に留意して実施するよう、教育委員会から連絡がありましたので、お知らせいたします。

〇入学式日時  令和2年4月7日(火) 
 受付9時20分〜40分  開式10時  閉式10時30分ごろ
    
1.お子様の健康観察を十分に行い、発熱等のかぜの症状がみられる場合は参加をさせないでください。保護者のみなさまに発熱等のかぜの症状がある場合も参加できません。

2.感染予防対策として、手洗いや咳エチケット、参加者全員マスクの着用をお願いします。また、式場入口にアルコール消毒薬を設置します。適宜、ご活用ください。

3.参加者は、原則として新入生、教職員、最小限の同居する親族に限らせていただきます。(幼児・児童・生徒の参加はできません。)在校生(新6年生、新2年生)・来賓のみなさまは出席しません。

4.正門付近での記念撮影は自粛してください。式典終了後の学級写真の撮影も行いません。

以上、ご理解ご協力をお願いいたします。

春季休業中のいきいき活動休止基準について

いきいき活動休止についてのお知らせを、ホームページのトップ画面、右タグ「お知らせ」内に掲載しています。ご確認ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/25 給食週間(〜24日) 学校保健委員会
1/26 クラブ活動 ス1・2年 徴収金口座振替
1/27  放課後学習会 ▲
1/28  ス3年
1/29 C-NET5・6年 入学説明会(13:45〜)
1/30 休業日

お知らせ

学校だより「海東」

運営に関する計画

学校評価アンケート結果

学校協議会及び学校評価