校訓【 明るい子 考える子 強い子 】 学校教育目標「互いに尊重しあい、自ら学ぶ、たくましい子どもを育てる」  教育指導の計画の重点 〇よく考えてやりぬく子…「知」 〇豊かな心を高め合う子…「徳」 〇心や体を鍛える子…「体」  
TOP

5年生が頑張っています

明日の卒業式に備え、5年生が式場準備に取り組んでいます。
お世話になった6年生に感謝の気持ちをこめて、できることを精いっぱいしています。
6年生の皆さんは、明日の卒業式に備えてください。

保護者の皆様、式場の様子を今一度、写真を通してご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 6年生最後の授業

3月18日、今日は6年生にとって、最後の授業の日となりました。
次の5年生に教室を渡します。
思い出のいっぱい詰まった教室や学校をきれいにして卒業式を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 いよいよ卒業式です

6年生の卒業式がいよいよ近づいてきました。
当日は、5年生が参列できません。
そこで、最終の式の予行に5年生に参加してもらいました。
6年生と5年生の気持ちが一つとなり、今日が卒業式当日でも素晴らしい式となったことでしょう。

立派に卒業式のリハーサルのできた6年生は、5・6時間目に学年運動会を楽しみました。アナウンスや進行も自分たちで行い、残り少なくなった小学校の思い出がまた一つ増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式予行

 卒業式の予行を行いました。

 当日は出席できないのですが、予行に5年生が参加しました。

 緊張感に包まれながら、6年生の姿をみることができてよかったです。

 6年生の姿は頼もしく、立派でした。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作科 「だんだんだんぼーる」

2年生 図画工作科 「だんだんだんぼーる」の授業の様子です。

やったー! 完成した―!
お友だちと楽しく交流しましょう。

いろいろな種類の段ボールを使い、段ボールの特徴を生かして、積んだり、つなげたり、並べたり、穴を開けたりなどして立体的な作品にする造形遊びに取り組みました。
段ボールは学校でも家庭でもよく目にするもので、子どもたちにとっては身近なものです。しかし、今回は普段と違う使い方で、楽しんで活動し、素材の特徴を生かしながら創意工夫し、思い思いの作品を作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 6年大掃除
卒業式準備
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/23 大掃除
給食終了
3/24 C-NET
修了式

保健だより

運営に関する計画

お知らせ