5月7日(金) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「こんなことをしているよ」
文の書き方の学習をしていました。

算数科テスト
集中して取り組んでいました。

5月7日(金) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「どちらが大きい」
数の大小の学習をしていました。

健康観察表について
本日、新しい健康観察表を持ち帰っています。
日々の体温の記入、よろしくお願いいたします。

国語科「ひらがな け」
丁寧に文字を書いていました。

5月7日(金) 2~5年生 双方向通信学習

画像1 画像1 画像2 画像2
朝早くから、ご準備ありがとうございました。
保護者の皆様のご協力のおかげで、大きな混乱なく実施することができました。

保護者の皆様へ

緊急事態宣言の延長について報道されていますが、
これからの学校の対応についての指示は、
教育委員会から、まだありません。


延長された場合は、4月の末に配付しました行事などの変更も考えられます。
指示があり、学校で協議次第、すぐに連絡させていただきますので、もうしばらくお待ちください。


よろしくお願いいたしますm(__)m

2~5年生の保護者の皆様へ

5/7の朝9時ごろから
Teamsを活用した学習(双方向通信学習)を行います。
※1年生については、双方向通信学習を実施しません。 
※6年生については、これまでに実施しましたので、5/7の朝の双方向通信学習は実施しません。


6年生が先行して、双方向通信学習を実施しましたが、
2割ぐらいの児童は、「何らかの事情で接続できない」
ということが見受けられました。


サポートデスクに連絡を取りましたところ、
「いろいろな学校で実践をしているので、アプリの不具合なのか、端末自体の不具合なのか、原因はわからない。」
という回答でした。
学校で使用しているネット回線が、強いものとはいえないところがありますので、
つながらない場合もあわてず、その旨を学校に来てから学級担任に伝えるようにさせてください。

インターネットにつなげる方法(低学年)

インターネットにつなげる方法(高学年)


学習者用端末の使い方



ご心配・ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31