5月25日(火) 運動会の実施と水泳学習の参加についてのお知らせ

本日、学校より2枚お手紙を持ち帰ります。

1枚は、運動会の実施についてです。
 本校は7月20日から長寿命化工事(トイレや教室のリフォーム)が予定されています。それに伴い、運動場のスペースが狭くなります。そのため、例年秋に実施していました運動会を春に実施することにします。
 今年度の運動会につきましては、昨年度同様、文部科学省や教育委員会の通知を踏まえ、可能な限り感染リスクを低減させて、実施内容や方法の工夫をするとともに、感染症拡大防止対策を講じて、6月19日(土)に実施することとしました。
 緊急事態宣言の延長期間に、当日が該当していますと、また変更になってしまいますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。

☞運動会の実施について


もう一枚は、水泳学習の参加についてです。
先週、プールでの学習に取り組むお手紙を配付しましたが、本日のお手紙をよくお読みいただき、プールでの学習に参加されるのかどうか、お考えの上、担任までご提出ください。

☞水泳学習の参加について


よろしくお願いしますm(__)m

5月25日(火) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「友だちの意見を聞いて考えよう」
自分の意見と友だちの意見を比較して、より良い意見になることはないか、考えていました。

国語科テスト
集中して取り組んでいました。

外国語「自己紹介をしよう」
自己紹介をするために、外国語で練習していました。

5月25日(火) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「知りたいことを聞き出そう」
インタビューのときに気をつけることについて学習していました。

算数科テスト
集中して取り組んでいました。

理科「メダカの飼い方」
メダカを飼うときに注意することについて、調べていました。

5月25日(火) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書
静かに本を読んでいました。

国語科「ヤドカリとイソギンチャク」
本文に書かれている「実験」には、何が書かれているのか読み取っていました。

社会科「大阪府の特徴」
大阪府の東西南北には、何があるのか調べていました。

5月25日(火) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科「大阪市の様子」
大阪市の町の様子を調べていました。

音楽科「リコーダー」
フェイスシールドをつけ、感染症対策を講じながら、学習していました。

国語科「メモを取りながら話を聞こう」
メモを取りながら、先生の話をよく聞いていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30