北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

5月28日 4−1 国語 その1

4−1の国語です。
「こわれた千の楽器」という物語の音読発表会をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 4−1 国語 その2

・「。」や「、」に気をつけて読む。
・聞こえるように声の大きさを考えて読む。
・気持ちを込めて読む。などが工夫するところです。

音読してから、みんなで感想を話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 6年 国語 その1

6年の国語です。
校内の研究授業がありました。
3つの教室に分かれて、少人数授業をしている図書館で学習しているグループです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 6年 国語 その2

「防災ポスターを作ろう」という学習で、教材文を読んだ後、実際に「防災ポスター」をグループごとに作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 6年 国語 その3

 この時間の学習は、これまで調べたことをポスターにする時に、パッと目を引くキャッチコピーを考えたり、どこにどんな情報を配置するか割り付けを考えたりしました。
 活発に話し合いながら、グループで質の高い活動ができていました。さすが6年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30