5月28日 4−1 国語 その1
4−1の国語です。
「こわれた千の楽器」という物語の音読発表会をしています。 5月28日 4−1 国語 その2
・「。」や「、」に気をつけて読む。
・聞こえるように声の大きさを考えて読む。 ・気持ちを込めて読む。などが工夫するところです。 音読してから、みんなで感想を話し合っていました。 5月28日 6年 国語 その1
6年の国語です。
校内の研究授業がありました。 3つの教室に分かれて、少人数授業をしている図書館で学習しているグループです。 5月28日 6年 国語 その2
「防災ポスターを作ろう」という学習で、教材文を読んだ後、実際に「防災ポスター」をグループごとに作っています。
5月28日 6年 国語 その3
この時間の学習は、これまで調べたことをポスターにする時に、パッと目を引くキャッチコピーを考えたり、どこにどんな情報を配置するか割り付けを考えたりしました。
活発に話し合いながら、グループで質の高い活動ができていました。さすが6年生です。 |