北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

5月14日 4−1 道徳 その1

4−1の道徳です。
「あいさつができた」という物語を使って学習しました。
こんなお話です。
 4年生のひろみさんは、いつも通学路でそうじをしているおばあさんに「おはよう。いってらっしゃい。」と言われ、(あいさつしよう)と思いましたが、なぜかできませんでした。
 ちゃんとあいさつすればよかったなと思いました。そして、明日から連休という日にひろみとおばあさんは目があいました。・・・
 子どもたちは、ひろみの気持ちを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 4−1 道徳 その2

「ひろみが、あいさつすればよかったな」
おばあさんと目があったひろみは「おはようございます。行ってきます。」と言いました。
 場面、場面の気持ちをグループで話し合い、全体でも話し深めました。
 「どうしようかな?」「ああすればよかった。」子どもたちには、共感しやすいお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 6−2 英語 その1

6−2の英語です。Mr.AのC−NETです。
「あなたは、日曜日には、何をしていますか?」
「わたしは、だいたい○○をしています。」の英語の表現を学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 6−2 英語 その2

英語の表現に十分慣れてから、それぞれが「日曜日は、ゲームをしています。」「・・野球をしています。」「・・・テレビを見ていますなど、英語で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 2−1 国語

2−1の国語です。
「たんぽぽ」の学習です。
声を出して、文を読んで理解することとことばに注目して内容を読み取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30