北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

5月12日 オンライン ナウその3

写真上は3−1、写真中は3−2、写真下は2−1です。
ログインや健康観察、双方向のやりとりに少しずつ慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 オンライン ナウその4

写真上は6−1、写真下は6−2です。
国語の説明文の意味調べの確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童・保護者向け「文部科学大臣からのメッセージ」

長期休業明けにおける児童・生徒や保護者に向けた「文部科学大臣のメッセージ」 を学校ホームページトップ画面右下「お知らせ」に掲載しております。以下のリンクからもご覧いただけます。ご確認ください。
児童向け「文部科学大臣のメッセージ」
保護者向け「文部科学大臣メッセージ」

5月11日 3年算数その1

3年生の算数です。少人数に分かれて学習しています。
3−1の教室の子どもたちです。
わり算の問題を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 3年算数その2

3年の算数です。
少人数に分かれて学習しています。
理科室で学習する児童です。
 式が6÷2の問題を作っています。
 「6このイチゴがあります。それを2人で分けます。1人分はいくつですか?」とい形と「6このイチゴがあります。2こずつ分けると何人に分けられますか?」という形の2パターンになります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30