北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

4月15日 6-1 理科

6−1の理科です。
「ものの燃え方」の学習です。
穴のあいた空き缶と穴が開いていない空き缶で、中のわりばしの燃え方の違いを比べました。
ここから、酸素や二酸化炭素と物の燃え方の関係を学習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 英語活動 4−1

4−1の英語活動です。
英語専科の先生と担任の先生で授業を進めます。
How are you? Fine thank you.and you? に始まるあいさつを学習しました。
そして、簡単な自己紹介をしていきました。
3年生で学習したことをよく覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 英語活動 4−2

4−2の英語です。
I am ○○. I like ○○. Thank you.ですが、私が好きなものは・・
色々でした。食べ物、好きな色、スポーツ、趣味・・一人でいくつも言える子もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 英語活動 3−1

3−1の英語活動です。
ペアを組んで英語表現を練習しました。
スクリーンに映されたいろいろな国の旗を見て、「インドだ!」「オーストラリアだ!」とか、よく知ってるなあと感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 英語活動 3−2

3−2の英語活動です。
自己紹介をしていました。
順番ではなく、自分で手をあげて自己紹介をするという形でした。
はずかしかった子もいたと思いますが、全員が発表できたそうです。
がんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30