北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月3日 6年 国語 その4

このところ全国学力調査や府のすくすくウオッチ」「文部科学省の抽出調査」などで、テストが続く6年生ですが、学んだことを活用する力、工夫する力は確かについていると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日 3−2 国語 その1

3−2の国語です。
「自然のかくし絵」という文の学習をしています。
昆虫などが保護色を使って敵から身をかくす様子について読み取っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日 3−2 国語 その2

今日は、「昆虫が自分の体と同じような色の所にいたとしても敵に食べられてしまう」というめあてで学習しました。
 鳥やトカゲは、ちょっとした動きを見のがさないするどい目をもっているということをしっかり読み取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日 3−1英語活動

3−1の英語活動です。
I like ○○ I don't like ○○ の表現を学習しました。
私は、赤が好きです。 私は、野球が好きです。私は、水泳が好きではありません。などを英語で聞き取っていました。
しっかり聞き取っていてすごいなあと思いました。
 レッドは、日本語のレッドの発音と少し違うようで「RED(ウレ)」と聞こえるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 体力テスト 6年 その1

6年生の体力テストです。
自己新記録めざしてがんばりました。
一人の連続写真風ですが・・それぞれのがんばる姿です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30