6月4日(金) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽科「八木節」
パートごとに分かれて、練習をしていました。

国語科「防災ポスターを作ろう」
どうすればよりよいポスターになるのか、考えながら作成していました。

社会科「裁判所」
裁判所のはたらきについて学習していました。

6月4日(金) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「新聞を作ろう」
委員会ごとに集まって、自分たちの委員会を紹介する新聞を作っていました。

総合的な学習の時間
パラリンピックについて学習していました。

学習者用端末を活用して
調べ学習をしていました。

6月4日(金) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科「天気と気温」
天気と気温の問題に取り組んでいました。

学級活動
よりよい係活動について考えていました。

6月4日(金) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「調べて書こう、わたしのレポート」
図書室に行って、レポートを書くための本を探し、調べたことをまとめていました。

総合的な学習の時間「ふくし」
よりよい社会にするために、みんなが気持ちよく過ごすにはどうしたらいいのか、考えていました。

理科「タネ」
タネを切るとどうなっているのか、動画で学習していました。

6月4日(金) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「たんぽぽ」
時間を表す言葉を見つけていました。

算数科「長さ」
教科書の問題やプリントの問題に取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30