プール開き≪5・6年生≫今日は、5・6年生が入りました。 朝は少し気温が低かったのですが、水泳学習が始まるころには日が差してきました。 久しぶりのシャワーが少し冷たそうでしたが、水に入るととても気持ちよさそうにしていました! バディーの間隔を取ったり、プールの中の人数を減らしたりするなど、コロナウイルス感染症対策を取っての指導となりました! 救急救命講習会≪6月11日≫もしもの時が訪れても冷静に動けるように、1年に1回は一人ひとりが実際に心臓マッサージやAED操作について体験しています。 万が一の事態が起きないように、万全の指導態勢でプール水泳指導に挑んでいます。 校内掲示板あれこれ その41年生は、図工の時間にパスを使って、カラフルなカタツムリをえがいていました。 みんなとても集中し、すき間なく しっかりと色を塗りこんでいました。 アジサイは、四角い型の外側にパスで色をつけ、型の内側に指でぼかして色をつける『型ぼかし』という技法を使っていました。 雨が降り、うきうき うれしい気持ちが伝わる幸せいっぱいのカタツムリたちです‼ 河川氾濫に伴う休業基準イ 所在する区のいずれかの地域において、大阪市(大阪市長)より、河川氾濫の『警戒レベル3(高齢者等避難)』、『警戒レベル4(全員避難)』の発令があった場合。 なお、気象庁等から出される防災気象情報(警戒レベル○相当情報)ではなく、大阪市(大阪市長)が発令する避難情報に基づき、ご判断ください。 上記のように判断基準が変更されましたので、お知らせいたします! 『非常変災時等の措置について』(手紙)を、明日児童を通して配付しますのでご確認ください! 『非常変災時等の措置について』(手紙) 校内掲示板あれこれ その35年生は、身近にある『くつ』をえがきました。 はじめに自分のくつを机上に置き、色々な向きに置いてみて自分のえがきたい角度を決めました。 形、色、つくり、汚れ、縫い目などをよく観察し、ゆっくり丁寧にかきすすめていきました。 同じ色でも場所や光によって見え方がちがうことに気付き、色づくりも工夫しました。 落款を押して完成です! どれも本物そっくりの素晴らしい作品に仕上がりました‼ |
|