6月10日(木) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科「調べたことを報告しよう」
日本のことについて調べたことを学習者用端末を活用して、発表していました。

音楽科「合奏をしよう」
音を聞きあって、音の重なりを意識しながら合奏に取り組んでいました。

理科「顕微鏡」
顕微鏡の使い方の学習をしていました。

6月10日(木) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育科「20mシャトルラン」
力いっぱい取り組んでいました。

テスト直し
返ってきたテストのやり直しに取り組んでいました。

6月10日(木) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科「店の多い場所は、どんなところだろう」
大阪市の人が集まる場所について学習していました。

国語科「はりねずみと金貨」
物語文を読み、これからの学習について思いを膨らませていました。

6月10日(木) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図画工作科「ぐるぐる めのたま」
絵具を上手に使っていました。

漢字ドリルを使って
漢字が定着するように練習をしていました。

音楽科「紙の鍵盤ハーモニカ」
飛沫に気をつけるために、ふき口を使わずに練習していました。

6月10日(木) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書
静かに本を読んでいました。

体育科
ダンスの練習に取り組んでいました。

人権教育「あなたならどうする?」
どんな気持ちになるのか、考えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30