北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月8日 1−2 さんすう

1−2もかあどを使って、足し算の練習をしています。
ならべていくと、いろいろなことに気がつくかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 4−2 書写

4−2の書写です。
「林」という字を書きました。
右の払いや文字の上下左右のバランスを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 1年 たいいく その1

1年生が、立ち幅跳びをしていました。
うでをふって勢いをつけてジャンプしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 1年 たいいく その2

着地の時に、ひざを曲げて着地しているので、安定して着地することができていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 6−1 国語 その1

6−1の国語です。
「友だちの意見を聞いて考えよう」という学習です。
それぞれが、「インターネット、テレビ、新聞」などのメディアについて、長所短所を考え発表しました。
 「インターネットは、間違った情報(フェイクニュース)の時もある」「テレビはその時間しか見ることができない。」「新聞は、読み返すことができるが、時間が経っているかも。」など、いろいろ意見が出ました。友だちの意見を聞いて自分の考えを深める学習だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30