北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月14日 1年 たいいく

いろいろな動きづくりをしています。
今日はタイミングよく動いたり、片足でバランスをとったりする動きを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 5−1 音楽

5−1の音楽です。
「こきょうの人々」という曲を学習しています。
 和音や低音のはたらきを感じとって演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 2−1 せいかつか

飼い始めたザリガニについて、インターネットで、すみかやえさ、そのほかいろいろなことを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日 4−2 道徳 その1

4−2の道徳です。
「人との接し方について考えよう」で、「いじり」と「いじめ」について考えました。
一人一人が、よく考えて友だちの意見をよく聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日 4−2 道徳 その2

「いじめ」「いじり」は、受けた人が決める。
「いじっている」と思っていても「いじめている」
「いじめ」は、ストレス解消でする人もいる。
「自分がいじめられないためにする人もいる」
「いじめる人は勝手な都合でしている」など、いじめにあっている人の立場に立って考える4−2でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30