学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年 国語科「たしかめながら話を聞こう」 6月2日(水)

 国語科では、話の中心を考えながら話を聞く学習を行っています。
 今日は、「低学年に紹介したいおすすめの本」について、ノートにまとめました。「ひらがなだけがいいかな。」「これは絵がたくさんで興味が持てるよ。」など低学年におすすめしたい理由もしっかり考えることができました。次回からは、どの本がよいか、メモを取りながら友達の紹介を聞いていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年 「すくすくウォッチ」 6月2日(水)

 5年生は今日から2日間、「すくすくウォッチ」というテストを受けます。
 「すくすくウォッチ」とは、本年度から大阪府で実施するテストで、わくわく問題という教科横断型問題があります。それに加え、5年生では各教科のテストにも取り組みます。
 担任の先生の説明をしっかりと聞き、集中してテストに臨むことができました。
 明日は、6年生も一緒にわくわく問題をがんばります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校時変更のお知らせ

校時変更の追加分のお知らせを本日配付しております。

校時変更のお知らせ
画像1 画像1

学年だより6月号 低学年

手紙はこちらもダウンロードできます。
1年生
6月号

2年生
6月号

3年生
6月号
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科「エプロン作り」 6月1日(火)

 ミシンを使って、エプロンの製作を行っています。
 昨年ナップザックを作った経験から、ミシンやアイロンの安全な運び方や使い方はしっかり身についています。

 「次はどこを縫うん?」「ここやで。先にアイロンかけてきたら?」と友達同士で声を掛け合って活動に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
7/1 国民安全の日
たてわり清掃
7/2 林間学舎前検診
放課後おさらい教室
花しょうぶ株分け

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

ICT活用