北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月10日 2−1 せいかつか その2

水そうに入れて観察をします。
そして、ザリガニの感触を確かめます。
「とてもさわれない!」「何とかさわろう!」それぞれです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 3−1 英語 その1

3−1の英語です。今日は2組の先生が指導しました。
Do you like ○○? Yes,Ido. No,Idon't.を学習しました。
ボランティアの児童が、先生が指定したものを好きかどうかを当てます。
たとえば、ミルクを指定して、好きなら〇、嫌いなら△を体で表現します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日  3−1  英語  その2

 そして、みんなで「あなたは、ミルクが好きですか?」とみんなで英語で聞きます。
 ボランティア児童が「いいえ、好きではありません。」と答えると「当たった!」「残念!」となるわけです。
 このようにして、英語で「好きですか」「ハイ好きです」「イイエきらいです・」の英語表現に慣れていくのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 5−1 図工 その1

7月の啓示を製作しています。
「星に願いを」という題で、オーストラリアのアボリジニーの人たちが、描くようなデザインで星を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 5−1 図工 その2

描き方が異なると、とてもおしゃれになったり、個性的になるのがよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30