北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

7月1日 4−2 理科

4−2の理科です。
「電気のはたらき」の学習をしています。
 1.乾電池1こをつなぐ。 2.乾電池2個を直列につなぐ。3.乾電池2個を並列につなぐ。この3つの条件で一番よくモーターが回るときはどれ?という問題です。
 「なぜ?」そう思うのか?がとても大切なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 1年 たいいく その1

1年生のプール水泳です。
だんだんプールの入り方にも慣れてきました。
準備運動やプールに入ってから音楽に合わせて、いろいろな動きをするリズムダンスもだんだん覚えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 1年 たいいく その2

 顔をつける。もぐる。浮くなども少しずつ遊びながら覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 1年 たいいく その3

 歩くことや水の中でジャンプをすることも、自然と水を手でかいて進む、いきつぎをすることにつながっていきます。
 見て見るとにこにこしながら、プールの中で無心に楽しんでいる子が多いのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 4−1 音楽 その1

4−1の音楽です。
「サウンドオブミュージック」の鑑賞です。
「ドレミのうた」など聞いたことがある曲も多いです。
 女性の声(女声)はピンクのカード、男性の声(男声)は青いカード、子どもの声は黄色のカードとして、日本語で歌われる歌をそれぞれ聞き分けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31