7月8日 4−2 英語活動 その1
ゼイレ先生の英語活動です。
今日は、What time?で「何時に何をするか・」の英語表現を、「〇時に起きる」「〇時に朝ごはんを食べる」「〇時に勉強する」など9枚のカードで学習しました。 7月8日 4−2 英語活動 その2
そして、ゼイレ先生が8枚のカードを子どもたちに配って、どのカードがないのかを前に立った児童が当てるゲームをしました。
7月8日 4−2 英語活動 その3
何秒で正解するか時間を測って競争しました。
かなり難しかったですが、一番速い子は36秒ぐらいで正解していました。 7月7日 2−1 図工 その1
2−1の図工です。
「アートカード」を使って、いろいろな作品に親しみました。 友だちが、書いた作品の印象をヒントにどの作品かをグループで当てるのです。 7月7日 2−1 図工 その2
たとえば、「太陽があって、ブラックホールがある」というヒントを手が仮に作品を探して、グループで相談します。
|