7月5日 2−2 国語 その1
2−2の国語です。
「サツマイモのそだてそだて方」という文を読んで、文しょうの書き方のちがいを考えました。 7月5日 2−2 国語 その2
はじめに2つの文をていねいに音読しました。
とてもしっかり、すらすらと読めるようになっていました。 「見出しがついている。」「育てる順番に書いてある」など、大切なことを学習しました。 7月5日 2−1 音楽
けんばんハーモニカのテストです。
「かっこう」の演奏です。 ゆびがうまく動いてくれますように・・・ 7月5日 5−1 図工
「季節を感じて」というタイトルで、水彩画を描いています。
町の風景、木々、雨の風景いろいろありました。 7月2日 4−1 書写
4−1の書写です。
「原」というお題に取り組んでいます。 はらいやはね、画の間隔など工夫することは多いです。 のびのびとしたスケールの大きな作品が多かったです。 |