北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

4月12日 4年 体育

4年生の体育です。
2人組で、じゃんけんをして勝った方が、負けた子を追いかけてタッチします。
負けた子は、セーフの線まで逃げ切ることを目指すのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 3−1 理科

3−1理科です。
「春の生き物をさがそう」という学習をしています。
「どんな生き物がいるかな?」という予想や観察するときに気をつけることなどを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 3−2 算数

3−2の算数です。「かけ算のきまりを見つけよう」という学習です。
おはじきを使って、ゲームをしながら、学習を進めます。
「3点に3回、5点に2回で全部で何点ですか?」みたいな感じで、かけ算の必要性に気づいていくのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 2−1 学級活動

2−1では、自己紹介カードを書いていました。
自分の好きな食べ物、好きなこと、2年生でがんばりたいことなどをカラフルに表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 2−2  音楽

2−2の音楽です。「小さなはたけ」という曲の学習です。
歌の様子を身ぶりや手ぶりで表します。ちいさなはたけがありました

ちいさなたねをまきました ぐんぐんぐんぐん めがのびて はながさきました パッ

ちゅうくらいのはたけがありました ちゅうくらいのたねをまきました
ぐんぐんぐんぐん めがのびて はながさきました パアッ

おおきなはたけがありました おおきなたねをまきました ぐんぐんぐんぐん
めがのびて はながさきました パアッ

ちいさなから大きなへの変化、パアッというタイミング、とてもおもしろい表現でノリノリでした。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31