北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

7月8日 児童集会 その2

3−1では、「たこ」というお題でした。
とてもかわいい「たこ」がいくつも描かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 3−1 英語活動 その1

3−1の英語活動です。
How many?(いくつ?)という英語表現を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 3−1 英語活動 その2

一人一人がりんごの絵に色を塗りました。
How many? とみんなで唱えて、りんごの数を英語で答えて当てます。
なかなか当たりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 4−2 英語活動 その1

ゼイレ先生の英語活動です。
今日は、What time?で「何時に何をするか・」の英語表現を、「〇時に起きる」「〇時に朝ごはんを食べる」「〇時に勉強する」など9枚のカードで学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 4−2 英語活動 その2

 そして、ゼイレ先生が8枚のカードを子どもたちに配って、どのカードがないのかを前に立った児童が当てるゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校協議会及び学校評価