北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月30日 4−1 音楽 その3

「わくわくする」「強弱を感じる」「楽しい感じがする」など、友だちの意見をよく聞いて積極的に意見がどんどん出ていました。
4−1とても良いクラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 6−1 学級活動

 6−1の学級会です。
 学期末に「キラリパーティー(お楽しみ会)」のイベントを計画しています。
 話し合いのめあては、「友だちの意見を聞いて自分の意見を発表しよう」でした。
 学級の楽しいイベントをみんなで考えようとする「とってもいい感じ」の6−1でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 3−2 国語

3−2の国語で「調べて書こうわたしのレポート」という学習をしました。
そのレポートが掲示してありました。(個人情報なので、名前は消してあります。)
「ダンゴムシにはなぜ線があるのだろう」とか「ねこはどうして高いところからおりてもけがをしないの?」とか、「かめはどのように石をのぼるか」など、興味深いことを調べていました。
 ちょっと「チコちゃんにしかられる」風です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 2−1 英語活動 その1

2−1の英語活動です。
数字当てゲームがありましたが、2−1は、1から20まででした。さすがおにいさん、おねえさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 2−1 英語活動 その2

 もう一つの活動は、ゼイレ先生が、言った数字を一番後ろの子から、前の子に順番にゆびで背中に書いて伝えます。
 少しむずかしくて、はじめはなかなか当たりませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校協議会及び学校評価