北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

8月31日 5−2 英語 その1

5−2の英語です。
「書く」「話す」「食べる」「飲む」などの英語の表現とそれにあてはまるジェスチャーを学び覚えました。
 次に友だちがたくさんあるジェスチャーの中から1つをして、英語で答えるゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 5−2 英語 その2

 スクリーンの表示に出ていることばのジェスチャーをするのです。
 だんだん慣れてくるとすぐにわかるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 1−2 せいかつか

1−2のせいかつかです。
「はがきに え をかいてみよう」というがくしゅうです。
 いっしょにすんでいないひとに、おはがきをかいています。
 なつのえをいっしょにかきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 1−1 せいかつか

1−1もはがきのおたよりをかいています。
「うみ、プール、すいか、アイス、かきごおり」などの絵をかいて、なつのおもいでのおたよりを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 3−1 国語

3−1の国語です。
「グループの合言葉をきめよう」という学習です。
 今までの話し合い活動をふりかえって、みんなが話し合いにもっと参加できるように考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校協議会及び学校評価