9月22日 4年 体育 その2
踊り終えた子どもたちから、ため息がもれました。
久しぶりだったので、心配だったそうです。 がんばりました。 9月21日 6−1 理科 その1
6−1の理科です。
「水溶液の性質」の学習をしています。 この時間は、うすい塩酸の性質を調べる実験をしました。 9月21日 6−1 理科 その2
「うすい塩酸を含む水溶液は、なぜ金属製品が使えないか?」というテーマの実験でした。
試験管に薄い塩酸を入れて、アルミはくとスチールウール(鉄を綿状にした物)をそっと入れると、次第に反応し始めて、あわが出たり、入れた金属に反応が表れました。 9月21日 1−1 こくご
1−1のこくごです。
教育実習の先生の授業でした。 かんじのなりたち、山はやまの形からとか、子どもたちが興味を持つように学習を進めていました。 しっかり学習できていました。さすがです。 9月21日 1−2 こくご
1−2のこどもたちが、「見守り隊」のみなさんに感謝の気持ちをこめたお手紙を書いていました。
気持ちをこめてぶんしょうを考えたり、色鉛筆でカラフルにしたり、それぞれが工夫していました。 |