9月17日 5−2 総合的な学習 その1
「ありがとうのお手紙」を書いています。
お父さんやお母さんだったり、医療関係者だったりに「感謝の気持ち」とイラストを描いていました。 9月17日 5−2 総合的な学習 その2
「仕事で疲れて帰っているのに、ソフトボールの練習に付き合ってくれてありがとう。」とか「いつも家族のことを考えてくれてありがとう。」「おいしいごはんをつくってくれてありがとう。」など、思わずうるっときてしまいました。
4−1 英語活動 その1
4−1の英語活動です。
ゼイレ先生の発語をよく聞きながら、英語で文房具の名前を憶えていきました。 4−1 英語活動 その2
ゼイレ先生が、次々に文房具を示して、英語で答えるゲームをしました。
白と黒に分かれてオセロゲームのように対戦しました。 ゲームを楽しんでいるうちに、文房具の単語に親しんでいきました。 2−2 生活科
2−2の生活科です。
「おもちゃ名人になろう」というテーマで手作りおもちゃを作ります。 よく走るレーシングカーを作るそうです。 家から、ぎゅうにうパック、ペットボトルなどの材料を持ってきました。ご協力ありがとうございました。 |