北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

9月17日 5−2 総合的な学習 その1

「ありがとうのお手紙」を書いています。
 お父さんやお母さんだったり、医療関係者だったりに「感謝の気持ち」とイラストを描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日 5−2 総合的な学習 その2

 「仕事で疲れて帰っているのに、ソフトボールの練習に付き合ってくれてありがとう。」とか「いつも家族のことを考えてくれてありがとう。」「おいしいごはんをつくってくれてありがとう。」など、思わずうるっときてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−1 英語活動 その1

4−1の英語活動です。
ゼイレ先生の発語をよく聞きながら、英語で文房具の名前を憶えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−1 英語活動 その2

ゼイレ先生が、次々に文房具を示して、英語で答えるゲームをしました。
白と黒に分かれてオセロゲームのように対戦しました。
ゲームを楽しんでいるうちに、文房具の単語に親しんでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 生活科

2−2の生活科です。
「おもちゃ名人になろう」というテーマで手作りおもちゃを作ります。
 よく走るレーシングカーを作るそうです。
 家から、ぎゅうにうパック、ペットボトルなどの材料を持ってきました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校協議会及び学校評価

令和6年度入学予定保護者のみなさま