9月27日(月) 4年生理科「空気の力」 空気でっぽうを使って、的あてに挑戦していました。 2枚目 社会科「自然災害」 オリジナルの防災マニュアルについて学習していました。 3枚目 国語科「広告を読み比べよう」 各グループで作った広告のいいところを見つけていました。 9月27日(月) 3年生自主学習の振り返り 友だちの自主学習のよいところを見つけ合う活動をしていました。 2枚目 学習者用端末を使って タイピング練習に取り組んでいました。 3枚目 図画工作科「海の生き物」 丁寧に色をおいていました。 9月27日(月) 2年生国語科「似た意味の言葉」 「たくさん」や「いっぱい」など似ている言葉とその言葉の違いについて考えていました。 2枚目 道徳「花火にこめられたねがい」 季節の行事に親しみをもち、またどんな思いがこめられているのか考えていました。 3枚目 生活科「サツマイモの観察」 葉っぱの様子を丁寧にかいていました。 9月27日(月) 1年生生活科「がくしゅうえん すてきだいさくせん」 よりよい学習園にするために、草で遊んだ後、草取りをしていました。 2枚目 音楽科「鍵盤ハーモニカの指の練習」 紙の鍵盤を使って、音を出さず、鍵盤ハーモニカの指の練習をしていました。 ※感染症対策のため 3枚目 体育科「走の運動遊び」 かけっこ・リレーをするときの作戦会議を開いていました。 9月24日(金) 6年生社会科授業研究会・討議会児童はグループで話し合いをしたり 貴族と武士のちがいをみつけたり していました。 討議会では、 今日の授業やよりよい指導について話し合いました。 |
|