9月7日 5−1 国語 その2
一人に1つの記事が与えられ、記事の内容や書き手の意図を考えて、見出しを考えました。
9月7日 5−1 国語 その3
見出しをつけるのは、みんな初めてです。
そして、新聞記事をよく読むこともそれほど経験がありません。 試行錯誤しながら、記事の内容と写真とを参考にして見出しを考えることに値打ちがあります。 9月7日 1−1 たいいく
1年生の「えがおで、ダンス、ダンス、ダンス!」の練習です。
運動場に出ました。 2年生は英語活動中なので、1年生だけです。 よく覚えていてかっこよかったです。 9月7日 2−2 英語活動
2−2の英語活動です。
ネイティブスピーカーのゼイレ先生と「色についての英語活動」で楽しい時間を過ごしました。 what color do you like? I like ○〇.という 会話をしました。 みどり、あお、きいろ、くろ・・たくさん出ました。 9月7日 2−1 英語活動
2−1の英語活動です。
2−2と同じ「色」をテーマにした活動の後半部分です。 「黄色」「青」「あか」などのようにグループごとに色分けしました。 じゃんけんをします。たとえば「イエロー」の人と「ブルー」の人がじゃんけんをして、イエローの人が勝つと「ブルー」の人は「イエロー」になります。 じゃんけんの強い色のグループの人の数が多くなるというゲームです。 |