日本語学級5年生ワークシートに書いていきました。 ドアに書いている字の内容や 様子を表す言葉を見つけていました。 平和学習
日本にこれまでかかわりのある戦争について調べています。
調べていくうちに、改めて現代の平和な生活のありがたさが感じられるようです。 デジタルドリル「navima」研修会内容は、子どもの学習データの分析と活用についてです。一人一人の学習の進み具合を見て、学習につまずいている子どもに必要な指導ができるようにしていく方法でした。 明日は就学時健康診断です。
明日は、来年度新1年生の就学時健康診断です。
郵送されたはがきを持参してください。 受付開始は13:45〜です。 受付場所は、校内に入っていただき、講堂へお越しください。 持ち物等は、はがきのウラに書いています。 また、記入個所もありますのでよろしくお願いいたします。 当日の検温、マスク着用等感染症対策にご協力ください。 また、かぜ症状など体調不良の方は参加を控えてください。 ミシンでソーイング〜5年生〜それまでに、上糸のかけかたや下糸の出し方などの、細かいミシンの使い方の練習、練習用の布でまっすぐに縫ったり返し縫いをしたりする練習をしてきました。 グループで協力しながら、安全に気をつけながら取り組んでいます。 間もなく完成です。 近日中に持ち帰らせますので、ぜひ、子どもたちの力作をご覧になってください。 |
|