北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

10月26日 1−1 こくご その2

「いつ」「どこで」「何を」「どんな感じ(音、てざわり、においなど)」気づいたこと、思ったことなどを文に書いていました。
書いたあと、自分で読んで、ともだちとこうかんして読んでもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 1−1 こくご その3

ともだちから気がついたことをアドバイスしてもらったり、まちがっているところをおしえてもらったりしていました。
ともだちと教えあえるのが素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 3−2 国語 その1

3−2の国語です。
「パラリンピックが目指すもの」という説明文を学習しています。
この時間は、パラリンピックについて自分で調べた内容を要約する学習です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 3−2 国語 その2

「2年生にわかるように要約する」という目標がありました。
要約とは大切なことを中心にまとめるということです。
ポイントは、・大事な言葉や文を見つける。・わかりやすく書き換える。・言葉を補う。・言葉を削る。だそうです。
 自分で要約してから、グループでうまく要約できているかを確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 3−2 国語 その3

グループで、話し合ってみて、気がついたことを発表しました。
研究授業でも、3−2の子どもたちは、のびのびと話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校協議会及び学校評価

令和6年度入学予定保護者のみなさま