11月1日(月) 6年生算数科「比例と反比例」 最後のまとめの学習をしていました。 学習者用端末を使って「navima」の問題を解いたり、プリントを使った学習をしたりしていました。 3枚目 図画工作科「縄文土器」 歴史の学習で行った縄文時代の土器を思い出しながら作っていました。 昔の人は、大変だったんですね(+_+) 11月1日(月) 5年生学年集会 10月の振り返りと11月の目標をみんなで話し合いました。 学級代表の児童がみんなの意見をよくまとめていました。 3枚目 体育科「マット運動」 倒立前転の技の完成に向けて、友だちと協力していました。 みんなとても真剣に取り組んでいました。 11月1日(月) 4年生デジタルドリル支援員さんの来校日です。 4年生の児童は、大阪市の教育委員会が推奨している「navima」というコンテンツで学習を進めていました。 ご家庭でもぜひ取り組んでください。 11月1日(月) 3年生「自主学習を振り返ろう」 友だちの自主学習を観察して、よいところを見つけていました。 自分の自主学習に生かしてほしいです。 2枚目 国語科テスト 集中して取り組んでいました。 11月1日(月) 2年生生活科「町たんけん」 町たんけんの学習で使用するワークシートの記入をしていました。 町たんけんのときのルールについても学習していました。 2枚目 算数科「かけ算」 教え合いの活動を行っていました。 1つ分の数 × いくつ分 = 全部の数 を意識していました。 3枚目 感染症対策のため、1クラスずつ町たんけんに行くことになりました。 学習者用端末を使って、町の様子を撮影していました。 |