9月17日 5−2 総合的な学習 その2
「仕事で疲れて帰っているのに、ソフトボールの練習に付き合ってくれてありがとう。」とか「いつも家族のことを考えてくれてありがとう。」「おいしいごはんをつくってくれてありがとう。」など、思わずうるっときてしまいました。
4−1 英語活動 その1
4−1の英語活動です。
ゼイレ先生の発語をよく聞きながら、英語で文房具の名前を憶えていきました。 4−1 英語活動 その2
ゼイレ先生が、次々に文房具を示して、英語で答えるゲームをしました。
白と黒に分かれてオセロゲームのように対戦しました。 ゲームを楽しんでいるうちに、文房具の単語に親しんでいきました。 2−2 生活科
2−2の生活科です。
「おもちゃ名人になろう」というテーマで手作りおもちゃを作ります。 よく走るレーシングカーを作るそうです。 家から、ぎゅうにうパック、ペットボトルなどの材料を持ってきました。ご協力ありがとうございました。 2−1 生活科
2−1の生活科です。
「おもちゃ名人になろう!」というテーマでおもちゃを作ります。 ・タイヤ4つ・竹ひご2本・ストロー2本・紙やすり1枚以外は、家から材料を持ってきました。 牛乳パックやペットボトルの幅に合わせて、竹ひごやストローを切ります。 よく走る車を作るそうです。 |