北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

5月10日 学習の様子 その1

写真上写真中の3−2は、道徳で携帯やスマホで、友だちが困るようなことを書き込むといろいろなことで迷惑になることを学びました。
写真下は6−1の算数です。Xを使って問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 学習の様子 その2

1−2の算数です。
子どもたちは、おはじきを5こ持っています。

例えば、右手に2こおはじきをもっています。左手にはいつくもっていますか?
みたいな当てあいをしていました。ひきざんにつながります。
左手に1こにぎっていたら・・右手は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 学習の様子 その3

5−1と5−2の図工です。
「形を集めて」という題で、三角形や四角形、円などを集めて、デザインします。
なかなか面白い絵ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 5連休明け 2日目 その1

5連休明けの2日目です。子どもたちは、学校に通うリズムに戻っているようです。
午前9時過ぎの4−2です。
大阪市の作成した英語の動画で学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日 5連休明け 2日目 その2

午前9時過ぎの6−2様子です。
6−2では、NHKのEテレの理科の動画で学習したことを確認している児童が多かったです。写真上、写真下

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校協議会及び学校評価

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査