北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

12月9日  6−1  国語  その3

プレゼンの構成や内容を決めながら、プレゼンのデザインを考えたり、ことばを選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日  6−1  国語  その4

 今日の学習の振り返りをしました。
 どのグループも役割分担を決めてプレゼンの構成や内容についてしっかり活動できていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 4−1 英語活動 その1

4−1のゼイン先生の英語活動です。
ゼイン先生は、日本の文化が大好きで各地の神社仏閣を、よく訪れていてくわしいのです。
この時間は、ピザの材料を買うという設定で、お客さんとお店の役を交互にして英語表現に慣れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 4−1 英語活動 その2

 ピザの材料は、トマト、コーン、ソーセージなどです。
 お茶目なゼイン先生は、ステーキを入れてくれました。
 お店「何がほしいですか?」
 お客「トマトをください」
 お店「いくつほしいですか?」
 お客「8こです」
 お店「ありがとうございました。」を英語でやりとりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 4−1 英語活動 その3

時間になると、お客とお店を交代して英語でやりとりします。
こうして両方の英語表現に慣れていきました。
子どもたちは楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校協議会及び学校評価

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査