12月7日 6年国語 その2
たくさんある情報の中から、自分たちが主張したいことに沿って、情報を整理することが実はとても難しいのです。
その難しいことにチャレンジして、プレゼンテーションを作成していきます。 写真は6−2です。 12月7日 2−1 デジタルドリル その1
2−1がデジタルドリルを使って学習をしています。
2学期から始めたドリルですが、もうすっかり使いこなしています。 デジタルを使った、学習もえんぴつやノートを使った学習も両方大事にしています。 12月7日 2−1 デジタルドリル その2
答え合わせが、終わると
12月7日 大阪市学力経年調査 その1
12月7日8日の予定で3年生から6年生について、大阪市学力経年調査が実施されました。
今日は、国語と社会科のテストがありました。 写真は、6−1です。 3年生から6年生まで、どの子も一生懸命取り組んでいました。 12月7日 大阪市学力経年調査 その2
大阪市学力経年調査は、
1.児童が、自分の学習理解度を知り、目標をもって主体的に学習に取り組めるように すること。 2.統一した問題を実施することにより、学校の授業改善に役立てる などの目的で実施されています。 明日は、算数、理科、英語、質問紙などが行われます。 結果の集計は、3学期に送付されてきます。 写真は、6−2です。 |