ハンドボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月22日(水)

4時間目。4年3組の子どもたちが運動場で活動です。
小さなゴールをコートの両端において、キーパーはいないけれど、ハンドボールのようです。
パスをつないで、シュート!
小さなゴールにも、2点ほど入れることができたそうです。
とても楽しんでいる様子の子どもたち。ゴールをボールがかすめるたびに歓声が上がっていました。

かたちを作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月21日(火)

4時間目。2年3組は算数の時間です。
今日は、図形の学習です。
切った色紙を並べて、長方形や正方形、直角三角形などを作り、学習した後は、いろいろな模様に挑戦です。
思い思い組み合わせて、きれいな色合いの図形を作っていく子どもたちでした。

まとめてよぶことば

画像1 画像1
画像2 画像2
12月21日(火)

4時間目。1年3組は国語の学習です。
いちご、かき、バナナなどをまとめて呼ぶと…?
「フルーツ」ですね。
ヨット、ぎょせん、モーターボートなどをまとめて呼ぶと…?
「ふね」です。
今日はそんな学習をしました。
ほかにもいろいろありますね。
元気よく手を挙げて答える子どもたちでした。

楽しい学習

画像1 画像1
画像2 画像2
12月21日(火)

4時間目の5年1組の教室では、子どもたちが笛を手にしていました。
先生からは、「『たまごのスープ、おいしいね』やで」という言葉が聞こえます。
音楽の時間では?
笛の吹き方のポイント学習のようです。
給食の時間ももうすぐです。面白い例えに、子どもたちの笛の音も、楽しそうに聞こえました。

2年生もフラッグです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月21日(火)

2時間目の運動場です。
2年1組と2組の体育の時間。子どもたちの中には、3年生や6年生と同じく、腰からフラッグを左右にぶら下げる出で立ちの人がいます。
コート4面を使ってのゲームは、フラッグを取り合うものでしょうか。
楽しそうな声が、運動場に響いていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

連絡・お知らせ

学校だより

校内研究

学校いじめ防止基本方針