★ 自ら学び、考える子  強く たくましい子  なかまを大切にする子 ★

板を切りぬいて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の図画工作の時間に電動のこぎりで切った板に色付けをしました。

好きな本やカバンや文房道具などのマークやキャラクターなど、自分が好きであったり、思い入れのあったりするものを描いた丁寧な下絵に色付けをしました。
画用紙に描くよりは少し濃いめに描くことなど、注意して色付けしています。

作品が完成しましたら、お家で使えるホワイトボードになる予定です。

学習参観・懇談会ありがとうございました!

本日は、学習参観・懇談会に来校していただきありがとうございました!

参観・懇談に来ていただいた保護者からは、
「頑張っていた」
「楽しそうで良かった」
「久しぶりでよかったです」
「最近、授業での姿が見れてなかったので見ることができてよかったです」

などのお声をいただきました(^^)/ありがとうございました!

なお、学習参観・懇談会で撮影・録画された映像等につきましては、ラインやフェイスブックなど、SNSにアップロードするなどないようにお願いします。

SUN×3!社会見学「コリアタウン」 11月11日

画像1 画像1 画像2 画像2
社会見学でコリアタウンに行きました。
つるのはし跡や御幸森神宮などを見学し、日本と韓国・朝鮮のつながりを学びました。コリアタウンでも韓国・朝鮮の文化を知ることができました。
天候がいいとは言えない中で、電車でのマナーやグループでの活動の仕方もすばらしかったです。
よくがんばりました。

伝えたい、心に残る言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の学習で、「伝えたい、心に残る言葉」の発表をグループごとに行いました。

家族から言われた言葉や歴史上の人物の言葉を探して、自分の心に残った言葉を書きだしました。続いて、自分の日頃の行いに生かしたことやこれから生かしていきたいことを文章に書き表していきました。

グループの発表では、伝えたいことが聞き手の印象に残るように話すことを意識して行いました。

いちご(#^.^#) 〜 リハーサル 〜

画像1 画像1
『わくわく ドキドキ フェスティバル』

のリハーサルをしました。

こどもたちは、お客さんとお店屋さんを楽しんで活動していました。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28