12月7日 2−1 デジタルドリル その1
2−1がデジタルドリルを使って学習をしています。
2学期から始めたドリルですが、もうすっかり使いこなしています。 デジタルを使った、学習もえんぴつやノートを使った学習も両方大事にしています。 12月7日 2−1 デジタルドリル その2
答え合わせが、終わると
12月7日 大阪市学力経年調査 その1
12月7日8日の予定で3年生から6年生について、大阪市学力経年調査が実施されました。
今日は、国語と社会科のテストがありました。 写真は、6−1です。 3年生から6年生まで、どの子も一生懸命取り組んでいました。 12月7日 大阪市学力経年調査 その2
大阪市学力経年調査は、
1.児童が、自分の学習理解度を知り、目標をもって主体的に学習に取り組めるように すること。 2.統一した問題を実施することにより、学校の授業改善に役立てる などの目的で実施されています。 明日は、算数、理科、英語、質問紙などが行われます。 結果の集計は、3学期に送付されてきます。 写真は、6−2です。 12月7日 4−1 国語 その1
4−1の国語です。
「ごんぎつね」を学習しています。 前日に「いわしや」のかごから、いわしを勝手に兵十の家に投げ込んで、「いいことをした」と満足していた「ごん」でした。 兵十が「いわしや」からひどい目にあわされたのを「ごん」は知りました。 今度は、兵十に、くりやまつたけを持って行く「ごん」の気持ちを考えています。 |