北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

12月1日  2−2  算数 その3

ボールが〇〇〇
    〇〇〇
    〇〇〇〇〇
    〇〇〇〇〇 ないところの4こをあると考えて、あとで引く 4×4−2×2という考え方もあることを学びました。
 2−2の子どもたちが、よく話を聞いてみんなで考えた算数でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日 5−1 学級活動 その1

学級で11月の振り返りをしていました。
「話の聞き方はどうだったか?」「係活動はがんばれましたか」など真剣に振り返っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日 5−1 学級活動 その2

毎月、項目ごとに振り返り、点数化してグラフにして掲示しています。
振り返ったことを翌月に活かそうとする意欲とクラスのまとまりを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日  4年  フッ化物洗口

4年生が、フッ化物洗口を実施しました。
虫歯になりにくくするためのものです。
学校歯科医の先生や歯科衛生士さんにご来校いただき実施していただきました。
少し苦かったようです。
しっかり歯磨きもしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日 5年  算数 その1

 5年生の算数です。「多角形と円」という学習です。
 正八角形の作図のしかたを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

お知らせ

学校協議会及び学校評価

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査