2月14日 3−2 図工 その2
絵で描くのとは違って、パーツをどんどん動かすことができるので、面白い動きづくりが可能です。
顔の表情も、ユーモラスですね。 2月14日 5−1 総合的な学習 その1
SDGs(持続可能な開発目標)について、調べ学習をしています。
最近は、一般的に知られるようになりましたが、具体的にどのようなことなのかを、自分の興味関心に基づいて調べています。 2月14日 5−1 総合的な学習 その2
「海洋開発」「森林伐採」「気候変動」「地球温暖化」「食料の確保」「エネルギー問題」など、自然や生物、私たちの生活に関わってくる問題だと感じているようです。
2月14日 2−1 算数 その1
2−1の算数です。
箱のような形、つまり立体のもとになる学習をしています。 2月14日 2−1 算数 その2
箱のそれぞれの面を写し取って、紙にかき、切り取ります。
テープで止めて、もとの箱の形に組み立てます。 立体の面の数や形、向かい合う面など、学習することは本当は多いのですが、まず、箱の形になるかどうかです。 |