2月15日 6−1 英語 その1
「(中学生になったら)あなたは、どのクラブ活動に参加しますか?」
「わたしは、○○クラブに参加します」 「(中学生になったら)あなたは、どんな学校行事を楽しみたいですか?」 「わたしは、○○を楽しみにしています。」 この二つを英語表現して、友だちと会話の練習をします。 2月15日 6−1 英語 その2
小学校での英語学習もあと少しになってきました。
今後は、「将来、こんな仕事をしたい、将来の夢」を英語で表現する学習になるそうです。 2月14日 3−2 図工 その1
3−2の図工です。
「あやとりをする自分」という題で、動きの面白さのある作品を作っています。 2月14日 3−2 図工 その2
絵で描くのとは違って、パーツをどんどん動かすことができるので、面白い動きづくりが可能です。
顔の表情も、ユーモラスですね。 2月14日 5−1 総合的な学習 その1
SDGs(持続可能な開発目標)について、調べ学習をしています。
最近は、一般的に知られるようになりましたが、具体的にどのようなことなのかを、自分の興味関心に基づいて調べています。 |