北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

2月14日 5−1 総合的な学習 その2

「海洋開発」「森林伐採」「気候変動」「地球温暖化」「食料の確保」「エネルギー問題」など、自然や生物、私たちの生活に関わってくる問題だと感じているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 2−1 算数 その1

2−1の算数です。
箱のような形、つまり立体のもとになる学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 2−1 算数 その2

箱のそれぞれの面を写し取って、紙にかき、切り取ります。
テープで止めて、もとの箱の形に組み立てます。
立体の面の数や形、向かい合う面など、学習することは本当は多いのですが、まず、箱の形になるかどうかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日  6年  国語  その1

 2学期に学習し、プレゼンテーションを作成した「町の幸福論 海老江の未来をえがこう」の発表会がありました。
 福島区役所市民協働課の課長さんと係長さんにご来校いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 6年  国語  その2

 「いろいろな世代の人が交流できるイベントを開催する」
 「海老江の町のイベントやお祭りにもっと参加して盛り上げる」
などほかの都市の例も調べて、参考に提案していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

お知らせ

学校協議会及び学校評価

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査