北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

1月31日 4−2 理科 その2

 子どもたちが、真剣に観察する目はとても素敵です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 4−2 理科 その1

4−2の理科です。
「もののあたたまり方」の実験をしています。
 試験管に水を入れて、ガスコンロであたためます。
 試験管の先の方をあたためたときと中ほどをあたためた時では、あたたまり方に違いがあるのでしょうか?
 あたたまると青からピンク色になる試薬を使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日 4−1 理科 その1

「物のあたたまり方」の学習です。
1.試験管の長さの3分の2に入れた水を一番底から温める実験と2.真ん中ぐらいを温める実験です。
1も2もどのようなあたたまり方をするのでしょうか?
あたたまり方が、目で分かりやすいように、水を青くして、温度が上がるとピンクに代わる薬品を使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日 4−1 理科 その2

実験1も実験2も全体にあたたかさが広がっていくようでした。
あたたまった水はどのような広がり方をするのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日 5−2 英語

 5−2の英語です。
 あなたは、どの季節が好きですか」「私は、○○(春夏秋冬)が好きです。」「それはどうしてですか?」「○○が、できるからです」の英語表現を学習しました。
 それを画像も併せて表現します。春ならひなまつり、夏なら花火、冬ならお正月などタブレットで調べて書いていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校協議会及び学校評価

令和6年度入学予定保護者のみなさま