北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

2月25日 6−1 英語 その2

スポーツ選手、イラストレーター、デザイナー、パティシエ、弁護士・・・夢はいろいろです。
Mr.Aから、話し方の良かったところや改善点を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 2−1 せいかつか

2−1のせいかつかです。
タブレットPCを使って、Teams(チームズ)の練習をしています。
学校では、家とちがって少しつながりにくくなります。
欠席者も多いので、家でTeams(チームズ)を使うことがあっても使えるように練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 1−2 英語活動 その1

 ニコル先生に来ていただいて、1−2のがいこくごかつどう(えいご)の学習です。
 きょうは、What ○○ do you like? I like ○○.(たとえば、「あなたはどんないろがすきですか?」「わたしは、オレンジがすきです。」)のようないいかたで,はなしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 Teamsを活用した欠席児童への連絡について

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 今後の欠席児童への連絡につきまして、2年生以上の学年は、Teamsの各クラスの画面でお伝えするようにしていきます。
 欠席児童(出席停止だけでなく、その他の休みも含みます)が2割を超えていない学級につきましても、Teamsにてお伝えしていきます。欠席された場合は毎日Teamsにてご確認ください。
 明日2月25日(金)より開始いたします。また、端末を学校に忘れていることが分かった場合は、これまでのように手紙や電話にて欠席連絡を行います。
 なお、1年生につきましては、これまで通りの方法で欠席連絡を行います。ご理解とご協力をお願いいたします。

2月24日 1−2 英語活動 その2

しつもんにこたえた人が、つぎにしつもんする人になります。
たくさんの子が、この表現を楽しんで慣れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校協議会及び学校評価

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査