2月25日 6−1 英語 その2
スポーツ選手、イラストレーター、デザイナー、パティシエ、弁護士・・・夢はいろいろです。
Mr.Aから、話し方の良かったところや改善点を教えていただきました。 2月25日 2−1 せいかつか
2−1のせいかつかです。
タブレットPCを使って、Teams(チームズ)の練習をしています。 学校では、家とちがって少しつながりにくくなります。 欠席者も多いので、家でTeams(チームズ)を使うことがあっても使えるように練習しています。 2月24日 1−2 英語活動 その1
ニコル先生に来ていただいて、1−2のがいこくごかつどう(えいご)の学習です。
きょうは、What ○○ do you like? I like ○○.(たとえば、「あなたはどんないろがすきですか?」「わたしは、オレンジがすきです。」)のようないいかたで,はなしてみました。 Teamsを活用した欠席児童への連絡について
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
今後の欠席児童への連絡につきまして、2年生以上の学年は、Teamsの各クラスの画面でお伝えするようにしていきます。 欠席児童(出席停止だけでなく、その他の休みも含みます)が2割を超えていない学級につきましても、Teamsにてお伝えしていきます。欠席された場合は毎日Teamsにてご確認ください。 明日2月25日(金)より開始いたします。また、端末を学校に忘れていることが分かった場合は、これまでのように手紙や電話にて欠席連絡を行います。 なお、1年生につきましては、これまで通りの方法で欠席連絡を行います。ご理解とご協力をお願いいたします。 2月24日 1−2 英語活動 その2
しつもんにこたえた人が、つぎにしつもんする人になります。
たくさんの子が、この表現を楽しんで慣れることができました。 |