北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

緊急 本日(1月25日)の学習課題について

本日の臨時休校における学習課題です。
わからない所や不明な点は、学校再開後、担任の先生と解決いたします。
ご理解とご協力をお願いいたします。

1年学習課題
・かんじドリル10、11、12
・さんすうドリル40、42、44、45
・かん字学しゅうノート63ページまでやっておく。まちがいなおしもしておく。

2年学習課題
・漢字ドリル8  1〜14(ノートに書く。)
・算数ドリル43〜45
・九九練習
・自主学習

3年学習課題
・(国語)教科書P82〜85 音読
    漢字ドリル2、6 漢字ノートに書く
・(算数)わかる算数P60.61(4⃣以外(いがい)).63
・(社会)P96.97 読んで大切なこと、気づいたことをノートにまとめる
◎今まで習った曲をリコーダーで練習しましょう。

4年
1組学習課題
・(算)算ド P.30〜36のやっていないページ
計ドP.4〜10のやっていないページ 
算教 P.93(答え合わせは明日)
・(国)1国教P.72〜75の十首の短歌と歌人の名前を、国ノに視写する
    2その中で最も気に入った短歌は最後に書き、その理由も合わせて書く。
・(社)ガイドブックづくりに向けて大阪府の特産品を調べておく(産地、特徴、作り方、地域との関わりなど)

2組学習課題
・(算)算ド P.34〜36
    計ド P.4〜10のやっていないページ(7は除く)
    算教 P.93(答え合わせは明日)
・(国)漢ド P.15まで
    国教 P.54〜58をじっくり読み、リーフレットづくりに向けて大阪府に伝わる料理や生産が盛んな特産品を5つ調べておく(産地と特徴のみで良いので簡単に)

5年学習課題
※丸付けできるものについては丸付け・直しも行う。
・音読 昨日の宿題と同じ部分
・漢字ドリル 11と15(ていねいに)
・計算ドリル 23と24(ノートに筆算で)
・以前配付しているプリント(休校1日目の課題)
 算数(片面1枚)➡図形の面積(1)(2)
 社会(両面2枚)➡チャレンジプリント1〜5
 理科(両面1枚)➡チャレンジプリント1〜4
・自主学習ノートをすすめる

6年学習課題
・わか算(下)p62〜p64
・計算ドリル2ページ(ノート)
・新出漢字2文字
・課題冊子(以前に配布したもの)1冊
・自主学習


1月25日課題(1年生)

1年学習課題

・かんじドリル10、11、12
・さんすうドリル40、42、44、45
・かん字学しゅうノート63ページまでやっておく。まちがいなおしもしておく。

1月25日課題(2年生)

2年学習課題

・漢字ドリル8 1〜14(ノートに書く。)
・算数ドリル43〜45
・九九練習
・自主学習

1月25日課題(3年生)

3年学習課題

(国語)教科書P82〜85 音読
    漢字ドリル2⃣、6⃣ 漢字ノートに書く

(算数)わかる算数P60.61(4⃣以外(いがい)).63

(社会)P96.97 読んで大切なこと、気づいたことをノートにまとめる

◎今まで習った曲をリコーダー練習しましょう。

1月25日課題(4年生)

4-1 学習課題

(算)
算ド P.30〜36のやっていないページ
計ド P.4〜10のやっていないページ
算教 P.93(答え合わせは明日)
(国)
1.国教P.72〜75の十首の短歌と歌人の名前を、国ノに視写する
2.その中で最も気に入った短歌は最後に書き、その理由も合わせて書く。
(社)
ガイドブックづくりに向けて大阪府の特産品を調べておく(産地、特徴、作り方、地域との関わりなど)


4-2 学習課題

(算)
算ド P.34〜36
計ド P.4〜10のやっていないページ(7は除く)
算教 P.93(答え合わせは明日)
(国)
漢ド P.15まで
国教 P.54〜58をじっくり読み、リーフレットづくりに向けて大阪府に伝わる料理や生産が盛んな特産品を5つ調べておく(産地と特徴のみで良いので簡単に)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校協議会及び学校評価

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査