春季総体シード権大会予選
昨年12月25日、春季総体シード権大会予選が大阪市立大和川中学校で開催されました。
本校と、南港北中、大和川中の3校リーグで団体戦が実施され、南港北中には3勝で勝利、大和川中には3敗で敗退しました。 さすがは強豪校という感じでしたが、最後まで闘志を燃やして積み上げてきたものをぶつける選手たちの姿が印象的でした。 予選大会後は、練習試合に切り替えてたくさん試合経験をさせていただきました。 コロナ禍の中で貴重な経験です。 最後になりましたが、本年もバドミントン部への応援をよろしくお願いします。 2学期 終業式学級では、担任の先生が通知票などを配付し、2学期を振り返り、3学期に備えました。 2年生 数学の授業1年生 音楽の授業バドミントン部1年生 2ブロック冬の大会
2年生の大会に続いて、19日(日)には1年生大会が行われました。
1年生にとっては公式戦デビューです。 各校、最大5名の選手が出場できますが、本校からも選抜された5名が真新しいユニフォームに袖を通し、大変善戦しました。 『出たくても出れなかった仲間がいる』 ということを胸に、これまで積み上げてきた技能をしっかりと発揮してくれたと思います。 賞状には一歩届かなかったものの、1名の選手がベスト8まで駒を進めるなど、今後の活躍が期待できる大会となりました。 |